お久しぶりの更新です!!r

12月の声が聞こえ、急降下の気温・・・さぶい・・です。。
東広島にも初雪がちらついています。 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

早速のお願いですm(_ _)m

高齢で身寄りのない老夫婦が、保護犬3匹を手放さざるおえなくなり、
ワンハート制作委員会もお手伝いして、新しい飼い主さんを探しています。
1匹の子には里親さんが見つかりましたが、現在こちらの2匹に、
新しい飼い主さんを募集しています‼️

この子たちを家族に迎えての2015年を迎えていただけませんかm(_ _)m


那智(なち)君 ♂
13歳ぐらい。
家の中の土間で過ごしていました。高齢の為、心臓に雑音が確認されるため、
お散歩は、排泄させてあげる目的でゆったりと、少なめでお願いします。
(あまり散歩に時間が持てない方にもメリットかもしれません)
無駄吠え全くなし。人懐こく癒しタイプ。 お留守番も上手に出来ます。
室内でゆっくり過ごさせてあげたい子です。



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵
リリーちゃんを預かってくださったご家族より、
家族に迎えていただけるとの吉報をちょうだいいたしました‼️
…………(T ^ T)…………
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️🐣⭐️⭐️🐣⭐️⭐️

リリーちゃん ♀
4歳ぐらい。
外飼いでした。体型は柴犬、毛色は甲斐犬
性格的には甲斐犬らしく飼い主さんに従順で、責任感が強く優しい子です。
左目に緑内障が見られますが、先天性のものではありません。
お散歩も引っ張りがなく、快適に楽しめます。
避妊手術の助成をさせていただきます。



お問い合わせ
ワンハート制作委員会 ☎️ 07054526522
free_energy@kamon.ne.jp




💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕🐾💕



10月8日のワンポイントアドバイスの放送内容を記載♪



ワンポイントアドバイス  2014年10月8日分❤ 


是非 保護犬猫を迎えよう!! そして、里親になったラ★ 
ペット可の賃貸編

もし、あなたがペット飼育可能な賃貸住宅、とくに、
集合住宅に住んでいたなら、これから新しく家族を迎えようというとき、
どんなことに気を付けますか?

ペット可 だからといって、
隣近所の方へのちょっとしたご挨拶はする?しない??

ペット可能なことは、賃貸契約書にも書かれてあることで、
あえて、知らん顔していてもいいんじゃないか? 
そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

実際に譲渡をした方の体験談で、猫が夜中の運動会をして、
隣の方に迷惑がかかっているのじゃないかヒヤヒヤしておられるとのこと、
どうしたらよいだろうというご相談。

聞けば、隣の方とは引っ越ししてこられた当初、
少し言葉を交わした程度で、もちろん、
猫を飼い始めた話などもしたことはないのだというわけです。 

近隣とのトラブルは誰だって避けたいですよね。

だからこそ、こちらの一方的な誤解かもしれないし、
ひと声かけてみたらいかがですか?と、お話ししてみました。

「猫を飼い始めたんです。音とか大丈夫ですか??」って。

飼い主さんはさっそく思い切って、実行に移してみてくださり結果、
お隣の方は「飼い始めたなんて知らなかった! 
そうなんですね。。どうぞ、可愛がってあげてくださいね」 と、
反対に応援の言葉もいただいちゃたとか・。

黙っていればそれでいいのかもしれません。 
でも、知っていただくことで、猫を飼うこと、
猫を飼う人のちゃんとした姿勢が伝われば、
猫を飼うことってなんだか素敵なこと。。というお気持ちにもなっていただけるかも知れません。 
ペットを通して、季節の会話も生まれるんじゃないでしょうか?

みなさま 応援ありがとうございました❤
おかげさまでのこちらの兄妹ワンコ(あずきときなこ)2頭とも、
新しい家族に迎えていただきました‼
↓↓↓




最後に9回目を迎えます。
東日本大震災の復興を願っての、
古賀のピアノコンサートのお知らせです。

今週末12月7日日曜日に開催🎵