2014年10月1日の放送では、直後5日に開催された東広島市役所にて開催された、官民一体三者協働での譲渡会に向けての特集を組みました。  ここでは、その譲渡会の模様をご報告❤


台風18号接近中、、大丈夫か!? と思いつつ準備スタート


セラピー犬のデモンストレーションもですが、お散歩担当としても待機してくれていました。


受付では来場者さんに事前のアンケートを書いていただきました。
それを書くことによって、自分の「犬猫を迎える!」という意識が客観的にわかる内容を工夫♪ なんと、ご協賛のお菓子の蔵さくらやさんより、アンケート回答された方全員に、お菓子の詰め合わせのプレゼントをご提供いただきました‼


同時期間に、「小さな命の写真展」の開催も市役所ロビーにて盛況でした!!
写真展の主催者藤原早苗さんが愛犬ひかり君を連れてきてくださっていて、不幸な虐待による動物たちの被害の無くなっていくために、大活躍のひかり君です。


猫ちゃんお役立ちブース


ワンちゃんお役立ちブース


大人ニャンコ ずっしり癒し系スーちゃんも一日頑張ってくれました♪


毎月開催している、平岩地域センターでの子犬のしつけ教室のデモンストレーションにかけつけてくれた、ステラとサクラ!!飼い主さんのご功労により、模範演技のできるワンコになっています。 彼女たちは野良ワンコゼロプロジェクト#2にて保護の8匹のワンコのうちの2匹なんです。


しつけ教室講師、上野貴子さんのデモンストレーションも大好評!!



来場者は130人。 この日、呉アニマルパークから来てくれていたベルちゃんはじめ、数匹のワンニャンたちに新しい家族への道がつき、ハッピーの連鎖がつながっていきました❤  15時までの予定でしたが、台風大接近のため30分はやく撤収!! 最後に残ったメンバーで記念撮影★

次回開催は来年春を予定しています♪♪

当日の様子はNHKニュース、地元ケーブルテレビの番組にも詳しくご紹介いただきました。

カモンケーブルテレビさん提供
https://www.youtube.com/watch?v=jZ2hbcHtF2w