番外編★ワンハート♥大作戦〜♪

昨日7月5日正午、
八本松東・シミズ酒店さんから突然の電話!!

「車のエンジンルームに子猫が入って出てこないんですよ、。
古賀さん、なにかいい知恵はありませんか??」

とりあえず長い棒と、あぶり出し作戦で蚊取り線香を持って出動。

朝6時ぐらいから鳴いていたそうで、
夕に6時間はすぎている、、体力的に持つかが心配。

『ニャーぁ ニャーぁ・・!!』  こちらが呼びかけると、
『みゃ〜・・みや〜・・』と、 割と元気そうな声が返ってくる。

アルファードの持ち主はシミズさんお隣の会社社員さん。
心配して何度となく様子を見に。
シミズさんもジャッキで少しだけ持ち上げたりしたが、
なかなか手が届かなかったらしい。

『そうよ、JAFさんを呼んでみようか!?
一応会員だし、助けてくれるんじゃないかね^^!!』と、社員さん。

・・・・それ名案じゃ〜ないですか!!きっと助けてくれそう!!・・・

そして20分後、 来た来た来た♥

『猫ですか?! そしたら、後輪のほうを少し持ち上げてみましょう。
皆さん、途中猫が動くかも知れないので、よく見ておいてください!!』



ウィ~~~~~ン 、車体がゆっくりと持ち上げられ、
車体底に人が入り込めるようになった!!

『お〜い! 皆助けてあげたいと思ってるよ〜 でておいで〜〜!!』
猫によびかけ、JAFスタッフさんも身体を底に入れて、棒で車底の
隙間をつついてみる・・・

すると

ヒュン!!!! 目にも止まらぬ速さで逃げ出すと、
道路わきの側溝のトンネルに入り込んだ。

シミズさんがすかさず魚網を2本走って取りに行き、
『はい! 古賀さんそっちで構えてて・・・!!』
と、1本渡される。
側溝のトンネルからジワジワと追い立てられ、無事に御用♪♪

はああああ〜〜〜

みんな汗びっしょり><><><;;;;
そして、笑顔満開★☆★

良かった良かったほんと良かった!!
天も味方して、豪雨もこの捕り物タイムには降らず終い。

はい! 皆さんかっこよすぎるので、記念撮影です♪♪ 
ちなみにニャン子は暴れるので箱の中(笑)


『名前は、アルファードかいね?! 笑』と皆さん。

そうですね^^
きっと相性ピッタリの里親さんを探して、
素敵な名前をつけてもらいましょう♪

ほんとにほんとに、ありがとうございました!!