2013年1月23日★放送終えさせていただきました〜♪

今日の放送内容は・・??
◎しつけコーナー『猫を迎えるにあたっての心の準備』から、
 いざ、猫を迎えよう                  
◎ワンニャン里親、譲渡情報アナウンス
◎呉アニマルパーク情報

以上でした。



☆譲渡対象ワン・ニャンをご紹介☆(どんな子が居るのかな〜?会いに行くだけでもOK)
 迷いワン・ニャン情報も、ご確認ください。

広島県動物愛護センター    
  ●収容されている子たちはたくさんいるのですが、今譲渡対象になっているのは
   2ヶ月ぐらいの♀のワンちゃんが一匹。とってもユニークなブチ模様です。
  
  迷い犬・・・ 1月9日に尾道市栗原町付近で保護。赤の首輪・推定10歳・♂
         ビーグル系ミックス(白・黒・茶)
  迷い猫・・・ センター収容日が1月15日。安芸郡坂町で保護。成猫・毛は短めの三毛。
         かぎシッポ・耳が垂れている。


呉アニマルパーク     
  ●今月は、ワンハート♥ニャンハート
    ♪♪♪ゲラン君譲渡強化月間♪♪♪   
   推定年齢10歳、食欲旺盛、健康状態良好の男の子。
   平成22年12月24日、クリスマスイブに保護されています。
   昨年10月に去勢手術も終了・ドライブが大好き♪ 
   お座りも無条件でできちゃうゾ!!
  
  ●昨年末30頭→先々週16頭→先週5頭までもらわれていきました仔犬ちゃんも、
   なんと、残り1頭だけになりました〜〜!!! Happy♥♥♥ 残ってる子も、可愛いですよ!
  
  ●大人の猫ちゃん♂2匹こげ茶と茶トラ
   キジ猫の♀2匹  
   グレーのキジ猫の♀1匹
   白キジ猫の♀1匹  みんなとっても人なれしていて可愛いです♥
  
  迷い犬・・・ 推定4歳ぐらいの柴・1月18日に呉市安浦町で保護。
         人は大好き・犬は嫌い(笑) シャンプー中はとてもお利口でした。
         センターでの保護期間2月6日まで。
  
☆★☆Happy情報〜【アンデスの歌うネズミ】デグーちゃん、新しい家族のもとへ☆★☆  
   

NPO法人SPICA  
  ●6ヶ月のオス猫ちゃんシキ君。人なれしていてとてもよい子です。1・2回目のワクチン、 
   トイレのしつけも済んでいます。欧州では幸せを引っ掛けて持ってきてくれる・・
   といわれる、鍵シッポの持ち主♥ アート系・白黒イケメンです♪
   しつけは終わっていて、でもあどけなさが残っている子を迎えたいな〜
   という飼い主さんにピッタリだと思います。

  ●生後2ヶ月くらいの姉妹の仔犬2匹 
   白にマンガみたいな模様入り&おめめクリクリの茶色 
   なんと、おすわりも出来るようになっています!!

耳より情報〜〜♪♪
   呉アニマルパークでは毎月第3日曜日に、収容動物のお散歩やお世話、環境整備
   などの体験ボランティアを募集しています。
   飼ってあげることは出来なくても、お世話をすることを通して、
   少しでも愛情を注いでみられたら・・、そんな気持ちがきっかけでも良いですね。
   2月は17日13時から。 定員がありますので、お電話にてご確認ください☆
   呉アニマルパーク ℡.0823−70−3711



★ワン・ニャン 里親、あったか家族募集中★ ワンニャンの詳細が見られます♪


広島県動物愛護センターHPトップ 
 http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/

広島県動物愛護センターHP 譲渡対象の犬猫・迷い犬などの画像が見られます。 http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/contents-watasu-joutodoubutsu.html 

呉市動物愛護センター・くれアニマルパーク 譲渡対象の犬猫・迷い犬等の画像が見られます。   http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/jyouto.html

NPO法人SPICA☆ ワン・ニャン里親募集のページも出来ました★☆   http://npo-spica.org/

◎『あなたのお家はどこですか?』呉市動物愛護センターの収容動物と、広島県内のペットの迷子・保護、譲渡の情報を提供するボランティアで運営しているブログです。
http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-category-13.html