2月2日となりました!! 
東広島は・・今日はなんなんでしょう??
ものすご〜く暖かな一日で、
身体がフワフワしそうでした><;;
皆さんの街はいかがでしたか??
まずは、
一身上の都合により、ブログ更新遅れましたこと、
お詫び申し上げ、、
気持ち立替、先日の放送分のご報告です★


1月30日の放送内容は・・??

◎しつけコーナー『犬を飼うために』から、
 犬の習性・犬ってどんな生き物?
                 
◎ワンニャン里親、譲渡情報アナウンス
◎県愛護センター&呉アニマルパーク情報

以上でした。



☆譲渡対象ワン・ニャンをご紹介☆(どんな子が居るのかな〜?会いに行くだけでもOK
迷いワン・ニャン情報も、ご確認ください。



広島県動物愛護センター    
 
  ●譲渡対象はワンちゃんのみです。
   生後2ヶ月の仔犬・♂3匹&♀3匹。白が一匹で、
   他は全部茶色でジャガイモコロコロみたいだそうです^^
  
  ☆先週アナウンスの迷い犬、1月9日に尾道市栗原町付近で保護。赤の首輪・推定10歳・♂
  ビーグル系ミックス(白・黒・茶)は、未だ飼い主さんは現れず、、
  愛護推進委員さんが里親を探してくださる事となりました。
  
  ☆センター収容日が1月15日。安芸郡坂町で保護。成猫・毛は短めの三毛。
  かぎシッポ・耳が垂れている猫ちゃんも、飼い主さん現れず・・譲渡対象となる予定です。

  Happy情報・・先週アナウンスのユニークな模様の仔犬ちゃんは、一目ぼれされて、             新しい飼い主さんの元へ・・!!


呉アニマルパーク       
  
  ●2月も、ワンハート♥ニャンハート
    ♪♪♪ゲラン君譲渡強化月間♪♪♪
   
   推定年齢10歳、食欲旺盛、健康状態良好の男の子。
   平成22年12月24日、クリスマスイブに保護されています。
   昨年10月に去勢手術も終了・ドライブが大好き♪ 
   推定10歳とはいえ、とっても快活で元気なゲラン君。
   センターでもいつも自分の任務(訪れる人の見守り等)を健気に遂行♪  
  
  ●昨年末30頭→16頭→先々週5頭までもらわれていきました仔犬ちゃんたち、
   先週残り1頭だった子も、もらわれていきました〜〜Happy♥♥♥   
  
  ●大人の猫ちゃんたち、3匹が待っています!! お散歩が出来る子も居ます♥
  
  迷い犬は・・・推定4歳ぐらいの柴・1月18日に呉市安浦町で保護。
  人は大好き・犬は嫌い(笑)のワンちゃんも新たな飼い主さんの元へ!! Happy  
 
   

NPO法人SPICA  
  
  ●6ヶ月のオス猫ちゃんシキ君。人なれしていてとてもよい子です。1・2回目のワクチン、 
   トイレのしつけも済んでいます。欧州では幸せを引っ掛けて持ってきてくれる・・
   といわれる、鍵シッポの持ち主♥ アート系・白黒イケメンです♪
   しつけは終わっていて、でもあどけなさが残っている子を迎えたいな〜
   という飼い主さんにピッタリだと思います。引き続きよろしくお願いします!!

  ●生後3ヶ月くらいの姉妹の仔犬2匹 
   白にマンガみたいな模様入り&おめめクリクリの茶色 
   先週おすわりが出来、今週はまて!も出来るように!! スゴ@@!




  耳より情報〜〜♪♪   
   呉アニマルパークでは年に2回・犬のしつけ飼い方教室を開催
   公認訓練士をお招き、モデル犬を用いての実践的な講習が受けられます。
   呉市民でなくても参加オッケー☆ 動物同伴は出来ません。
   2013年3月10日(日)13時〜16時
   定員50名・受付は3月9日まで 0823−70−3711


★ワン・ニャン 里親、あったか家族募集中★ ワンニャンの詳細が見られます♪


広島県動物愛護センターHPトップ  http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/

広島県動物愛護センターHP 譲渡対象の犬猫・迷い犬などの画像が見られます。      http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/contents-watasu-joutodoubutsu.html 

呉市動物愛護センター・くれアニマルパーク 譲渡対象の犬猫・迷い犬等の画像が見られます。   http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/jyouto.html

NPO法人SPICA☆ ワン・ニャン里親募集のページも出来ました★☆   http://npo-spica.org/

◎『あなたのお家はどこですか?』呉市動物愛護センターの収容動物と、広島県内のペットの迷子・保護、譲渡の情報を提供するボランティアで運営しているブログです。http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-category-13.html