2013年1月16日 ワンハート♥ニャンハート 無事終了です。 ホ・・♥

今日の放送内容は・・??

◎しつけコーナー『猫を迎えるにあたっての心の準備』から、
      猫の寿命は20年、最後まで責任を持って
広島県動物愛護センター・犬の飼育講習会 
◎ワンニャン里親、譲渡情報アナウンス
◎呉アニマルパーク関係の情報(映画情報)

以上でした。



☆譲渡対象ワン・ニャンをご紹介☆(どんな子が居るのかな〜?会いに行くだけでもOK)↓↓↓↓↓↓

広島県動物愛護センター  
  ●先週に引き続き、犬、猫ともに譲渡対象となれる子達はいません。
   ただし、収容されている子たちはたくさんいるのです。
   人と一緒に生活できる!と、判断された子達のみ(健康状態も含めて)が、
   譲渡の対象にになります。センターに入ってくる子達が居なくなっていく事が、
   私たちみんなの目標だと思います。


呉アニマルパーク     
  ●今月は、ワンハート♥ニャンハート
    ドライブ大好き犬 ゲラン君譲渡強化月間♪♪♪   
   推定年齢10歳の元気ものの男の子、
   平成22年12月24日、クリスマスイブに保護されています。
   昨年10月に去勢手術も終了。
   ドライブが大好き♪ 
   先週は、わんさか居た仔犬ちゃんたちの教育係りとしても貢献。   
   人にも穏やかに接することができます♥♥♥
  ●先週生後3ヶ月ほどの仔犬が16頭居ましたが、
   連休中に沢山の子が新しい家族のもとへ★Happy★現在5匹(男の子2匹 女の子3匹)
  ●大人の猫の♂2匹♀1匹・キジ猫模様の♀の子猫ちゃんも1匹・8ヶ月の濃い茶トラが1匹。
  ●【アンデスの歌うネズミ】と言われる、デグー(年齢性別不詳)が一匹。
  
   

NPO法人SPICA  
  ●6ヶ月のオス猫ちゃんシキ君。人なれしていてとてもよい子です。1・2回目のワクチン、 
   トイレのしつけも済んでいます。欧州では幸せを引っ掛けて持ってきてくれる・・
   といわれる、鍵シッポの持ち主♥ アート系・白黒イケメンです♪
  ●生後2ヶ月くらいの姉妹の仔犬2匹 
   白にマンガみたいな模様入り&おめめクリクリの茶色

 耳より情報〜♪

広島県動物愛護センターでは、犬の譲渡の前に(飼育未経験の方対象)
センターの模範犬のホタテちゃんとウニちゃんの、デモンストレーションなども交えて、
楽しく学べる、飼育講習会を開催してくださいます。
  
  毎週水曜日   午前10時半〜
  毎月第3日曜の 午前10時半〜 と 午後1時45分〜 
  (飼育講習会終了後、修了書を交付。それから1年間は、いつでも譲渡可能となります)


呉アニマルパークを舞台に、映画が製作されました!!
【動物愛護啓発】ということで、まだタイトルは仮称ですが、
この3月に公開予定です♥
2011年、広島市袋町のまちづくり市民交流プラザで行われた、
映画製作ワークショップのメンバーが主体となって創作された作品。
映画の中で主役を演じられた、女優の小川由貴さんはじめ、キャスト、スタッフの
皆さんも実際に、呉アニマルパークで毎月行われている、体験ボランティアに、
積極的に参加され、犬猫殺処分にスポットをあてて、撮影されています。

監督・制作指揮のはまの省蔵さんには、番組の取材にも大変快く応えていただきました。
新しい情報が入り次第、順次、番組でもアナウンスしていきたいと思います。

こちら、映画の予告編 YouTube動画です↓↓↓

http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fyoutu.be%2FzECqKDQk00M&h=QAQH1kA7D



来週も、OneHeart♥で メッセージもお待ちしています☆

映画に出演の チョコちゃん⇒