2013年初めての放送☆ ハッピー情報も満載でした♥ さらに・・

1月9日の放送内容は・・??
◎『猫を迎えるにあたっての心の準備』から、猫にかかる費用
◎迷い犬、迷い猫を出さないようにするには?
 帰ってこない・・そんなときはどこに連絡?
◎ワンニャン里親、譲渡情報アナウンス

以上でした。

写真::仔犬たちを優しく見守り、
教育係りをがんばってくれてるゲラン君・呉アニマルパーク

☆譲渡対象ワン・ニャンをご紹介☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

広島県動物愛護センター  
  ●犬、猫ともに譲渡対象となれる子達はいません。ただし、収容されている子たちは
   たくさんいるのです。人と一緒に生活できる!と、判断された子達のみが、
   譲渡の対象にになります。センターに入ってくる子達が居なくなっていく事が、
   私たちみんなの目標だと思います。

呉アニマルパーク     
  ●推定年齢10歳の元気ものの男の子、ゲラン君。平成22年12月24日、
   クリスマスイブに保護されています。昨年10月に去勢手術もしてもらいました。
   ドライブが大好き♪ 他の大人の♂犬ちゃんとは、ケンカしたくなっちゃうのですが、
   人や、仔犬にはとても穏やかに接することができ、下記の大勢収容されてる
   仔犬ちゃんたちの、教育係となってくれているんだそうですよ!! 
   ワンハート♥ニャンハートでは今月(から?)
   ゲラン君譲渡推進強化月間と銘打って
   PRして参りたいと思います♪♪ 

  ●生後3ヶ月ほどの仔犬が16頭!! 男の子7匹 女の子9匹
  ●茶トラとキジ猫の♂2匹と♀2匹。キジ猫模様の♀の子猫ちゃんも1匹
  ●アンデスの歌うネズミと言われる、デグー(年齢性別不詳)が一匹。
   

NPO法人SPICA  
  ●6ヶ月のオス猫ちゃんシキ君。人なれしていてとてもよい子です。1・2回目のワクチン、 
   トイレのしつけも済んでいます。欧州では幸せを引っ掛けて持ってきてくれる・・
   といわれる、鍵シッポの持ち主

★以上の詳細や、画像も見られますので、当ブログ下記リンクをご活用ください★


HAPPY情報   
12月26日番組アナウンス後、呉アニマルパークでは、
 ハムスター・ロボロフスキーの里親全員決定♥
 所有権放棄で譲渡対象になっていた。ポメラニアン君も大晦日に里親さん決定♥
 中井貴一風王子様気質・アンドレ君(♂成犬)も新しい飼い主さんのもとへ♥
 シャムネコ風子猫ちゃんも里親さん決定♥
  
さらに、
 
 広島県動物愛護センターさんでの譲渡対象犬猫ちゃんたちも み〜んな 
 飼い主さんが決まりました(涙)♥
 
 また、広島県愛護センターで、迷い犬として飼い主さんを待っていたコーギー風の
 ワンちゃんは、収容期限が来ていたのですが、新しい里親さんがついてくださいました♥

そして、

 昨日放送の後、
 呉アニマルパークで保護されていた迷い犬君の飼い主さんが見つかりました♥
 http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-entry-547.html
 三次から連れて来て、音戸で行方不明になったのだとか!!
 ・・・・良かった・

 こうした、迷い犬を出さないためには、
   
  1.飼い犬・飼い猫には迷子札をつける(市販の可愛らしいものもあります)
  2.首輪が抜けてしまった場合も考えて、マイクロチップを検討してください。
  3.飼い犬には鑑札・狂犬病予防注射済み票をつける

 で、もし「帰ってこないなあ..」ということになれば、「いつか帰ってくるだろう・」
 の発想はやめて、
  
  1.広島県動物愛護センター
  2.市役所や町役場
  3.管轄する警察署  ・・・・に連絡!!!!
 
 迷い犬も、僅かの収容期限しかなく、早急に届出が無ければ、殺処分されてしまいます。


来週の放送時間までにも、HAPPY情報がたくさん、入ってくるといいなああ・・♪






★ワン・ニャン 里親、あったか家族募集中★
広島県動物愛護センターHPトップ http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/

広島県動物愛護センターHP 譲渡対象の犬猫・迷い犬などの画像が見られます。 http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/contents-watasu-joutodoubutsu.html 

呉市動物愛護センター・くれアニマルパーク 譲渡対象の犬猫・迷い犬等の画像が見られます。   http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/jyouto.html

NPO法人SPICA☆ ワン・ニャン里親募集のページも出来ました★☆ http://npo-spica.org/

◎『あなたのお家はどこですか?』呉市動物愛護センターの収容動物と、広島県内のペットの迷子・保護、譲渡の情報を提供するボランティアで運営しているブログです。http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-category-13.html