キャンペ〜〜〜ン★ 蒸し暑さに負けないで実施中〜〜♥

来週こそは、梅雨明けか? そう願いたい日々ですが、水分補給忘れないように、気をつけて頑張りたいですね><;;

2014年7月16日放送内容〜★


ワンポイントアドバイス
 

ペットの食事について、最終週
■ずっと同じごはんでいいのでしょうか?

なにをどれだけあげるのか、
フードパッケージの原材料表示を見てみよう!
硫酸系の薬剤が含まれている可能性の高い、
ビートパルプの事などお話しし、
それに伴い、リスナーさんから、
フードと軟便の関係についての質問への回答、
と続き、
今週はとりあえずの完結編。 

ずっと同じごはんでいいのでしょうか?

・・を、お届け♪

ワンちゃんも猫ちゃんも、四季を通して体調に変化が現れます。
年を重ねるとともに、消化吸収の能力が衰えてきたり、
皮膚が乾燥しやすくなったり、、などの変化も見られることでしょう。

信頼できるフードを、3~4種類探しておき、
ローテーションを組めるようにしてみるといいですね。

フードが体に合わない場合には、ウンチの匂いがきつくなる、
うんちがゆるくなる、量が増える、身体が油っぽい、
目やに耳の中が汚れやすくなる、毛ぶきが悪く、
艶がなくなります。 
※毛ぶきとは、犬種にもよりますが、
毛の質量が豊であるということ。 
ごはんが体に合ってくると、排便量が少なくなり、
匂いも少なくなり。。
その後、目やにや皮膚の改善が見られます。

ローテーションの一例としては、
季節の変わり目に、お魚ベースのフードから、
赤身肉のフードにしてみる。

目やにや耳の汚れがひどくなってきたら切り替えるなどなど・・。
必要摂取カロリーはご飯だけにあてはまるものではなく、
おやつもその中に含まれます。

只今里親さん大募集



ワンハートプロジェクト 
官民一体三者協働ワンハートプロジェクト
☆ふたつの啓発キャンペーン♥

行政・ボランティア・そして市民、 
その三者が一体となって共に働きかけていくムーブメントを起こします。


【ワンニャン発情前での、不妊去勢手術キャンペーン‼】
産まれて慌てる前に、世話している犬猫に不妊去勢手術を!
飼い犬、飼い猫、は生後5ヶ月で、
野良猫は気づいた時に!

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


【保護犬猫を迎えよう!! 
特に、成犬成猫を迎えるのって、メリットがいっぱい♥キャンペーン】
子犬や子猫から飼育しないとダメ神話、まだそんなこと言ってるの?
あなたのライフスタイルにピッタリの、成犬成猫はきっとおる💘

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶


ということで、先週早速、
大人ワンコ・保護犬八重ちゃんのご紹介をさせていただきました。。
が・

ななななんと、1週間とたたないうち、朗報が届きました☆  

早速ご紹介(保護主さん談)
↓↓↓
先週紹介して頂いた、「八重」ですが、
里親募集サイトを見た方から、問い合わせが有り、
来週の7月21日からトライアル(お試し)開始となりました。

八重が、
今の里親候補様の家へ無事嫁げるのかどうかはわかりませんが。
ラジオの紹介文では、「美犬」、「綾瀬はるかさん似」、
「パーフェクト犬」と、かなり強気な文章で表現していました(笑)。

正直、この表現には反対意見もありました。

「強気すぎる!!実際の八重を見たら、
リスナーが期待しすぎて、失望するのでは?」
綾瀬はるかさんと犬とを比較するのはどうか・・・??」 

などなど(笑)

しかし、里親候補の方は、一目八重を見て、
「かわいい!」と気に入ってくれました。
(やはり、八重は美犬だったと、確信)

私たちはトライアル期間は、
犬とご家族のお見合い期間であり、
終生飼育は結婚のようなものだと考えています。

犬も家族も、
お互いが無理なく幸せに日常を過ごせるようになることが最大の目的。

八重はトライアル期間をつけて、里親候補様の元で、
頑張ることになります。

今後、八重の嫁ぎ先が決まったと報告できればいいな・・・^^

今回の里親希望者様は、
里親募集サイトからの応募だったのですが、
問い合わせさえ無い状況だった八重が、
トライアルまで話を進められたのは、
ワンハートニャンハートさんやリスナーさん、
八重を応援してくれた人々のおかげだと感じております。

まさに皆様の、
希望のスパイラルが大きな力をもたらしたのだと思います。
この場を借りて、お礼申し上げます。

本当に、ありがとうございます。


希望のスパイラル・・♪ いい言葉ですね♥