ドッグラン♥・・に思う事?!

皆さんこんにちは!!
母の日ですね^^ いかがお過ごしでしょうか?

ブログ更新、遅くなりました><;;

5月8日放送分では、
ワンポイントアドバイスとして、『犬の花粉症』
そして、東広島市内にある恋文字公園の『ドッグラン』体験を
お話しさせていただきました。

恋文字公園・ドッグラン建設に、ご尽力された
元坂議長さん(東広島市・造賀財産区議会議員)

他の議員さんはなかなか賛同してくださらない中、
緑に囲まれたドッグランを建設。
足洗い場、おしっこしたときのお水なども完備!!
なかなかの充実ぶりで、無料★
口コミや、はためく旗に誘われて、なかなかの来園者の数でした。

けれどもやはり、
飼い主さんのマナーの問われる場である事には、変わりないわけで、
犬と犬だけでなく、人と人の和やかなコミュニケーションの場として、
『相手を思いやる』言動は必須ではないか?と思いました。

お母さんとおばあちゃんと愛犬とやってきたという
呉のお嬢さん。
我が家のチョコがとってもお気に入りになってくれて、
記念撮影♪


こちらのドッグラン 小型犬専用となっていますが、
中型ぐらいまでなら入ってオッケーとの事。
この日は特別に、大型のラピスも入らせていただきましたが、
リードの手は放せず・・野放しには出来ません!!