今日の放送内容☆ メッセージも、ありがとうございます♪♪

今日のワンハート♥ニャンハートの放送は、
元通り、3人でOne♥Heart で、させていただけました♪


2月13日の放送内容は・・??

しつけコーナー『犬を飼うために』から、犬のしつけその1                
ワンニャン里親、譲渡情報アナウンス
県愛護センター&呉アニマルパーク情報
以上でした。

☆譲渡対象ワン・ニャンをご紹介☆(顔を見に行くだけでも^^♪)
迷いワン・ニャン情報も、ご確認ください。



広島県動物愛護センター    
 
  ●譲渡対象はワンちゃんのみです。
   生後2ヶ月の仔犬・♂3匹&♀4匹。白が一匹で、
   他は全部茶色でコロコロ団子になって遊んでいます。  
  
  ☆迷い犬、2月10日に竹原・西野町で保護。首輪は無し推定2歳が2匹!!
   大型犬で、秋田犬サイズのクリーム・白色。
  
  ☆センター収容日が1月15日。安芸郡坂町で保護。成猫・毛は短めの三毛。
   かぎシッポ・耳が垂れている猫ちゃん。現在譲渡対象となっています。
  
  ☆黒瀬町で1月30日に保護の茶と黒のシマシマでふっくらな猫・女の子は、
   譲渡対象となる予定です。引き続き、元の飼い主さんも聴いていてくれたらと・・

  ★2月27日(水)13時半〜15時半 
   月末恒例のパピーパーティーが開催されます♪
   モデル犬も交えて、ご自宅の子犬ちゃんを連れてきてもらい、
   実地で、しつけを楽しく学びます。是非ご家族でお越しください!!
   定員6組 申込は窓口かお電話で ℡ 0848−86−6511

  

呉アニマルパーク 
      
  
  ●ま〜だまだ・ワンハート♥ニャンハート
    ♪♪♪ゲラン君譲渡強化月間♪♪♪   
   推定年齢10歳、食欲旺盛、健康状態良好の男の子。
   平成22年12月24日、クリスマスイブに保護されています。
   昨年10月に去勢手術も終了・ドライブが大好き♪ 
   推定10歳とはいえ、とっても快活で元気なゲラン君。
   なんでも先週末に、ゲラン君を気にかけて見にきてくださった方も現れて・・!! 
  
  ●1月25日、安浦中央5丁目付近で保護の柴君(推定5歳)。譲渡対象となりました。
   センターの環境にも慣れてきて、表情も穏やかに、甘えられるようになってきました。
   お手、おすわり、おかわりもできます。

  ●現在譲渡対象の仔犬ちゃんたちは3匹☆
   鼻先が黒の茶色の子達です。週末に6匹デビューしたそうですが、3匹すでに、
   もらわれていきました〜〜Happy♥♥♥   
  
  ●大人の猫ちゃんたち、3匹が待っています!! お散歩が出来る子も2匹居ます♥
  
  ★Happy情報として、先週アナウンスのサバトラ3歳(飼い主さんが亡くなられた)
   新たなご家族のもとへ♥

  耳より情報〜〜♪♪   
   呉アニマルパークでは年に2回・犬のしつけ飼い方教室を開催
   公認訓練士をお招きし、モデル犬を用いての実践的な講習が受けられます。
   呉市民でなくても参加オッケー☆ 動物同伴は出来ません。
   2013年3月10日(日)13時〜16時  
   定員50名・受付は3月9日まで 0823−70−3711 まだ定員まで予数アリ!!

   

NPO法人SPICA 
 
  
  ●6ヶ月のオス猫ちゃんシキ君。人なれしていてとてもよい子です。1・2回目のワクチン、 
   トイレのしつけも済んでいます。欧州では幸せを引っ掛けて持ってきてくれる・・
   といわれる、鍵シッポの持ち主♥ アート系・白黒イケメンです♪
   今日の放送で、パーソナリティーの高橋さん曰く「顔にスペードがある!!」
   なるほど、本当だ!!! ちなみにシキは「四季」のことです。

  ★Happy情報として、生後3ヶ月くらいの姉妹の仔犬2匹♪
   トライアルも順調で、ほぼ飼い主さん決定★☆★ 
   この2匹は、番組がご縁で、リスナーさんがSPICAさんに
   里親募集をかけてほしいとお願いしてくださったというイキサツなんです♪


今日のワンポイントアドバイス・犬のしつけコーナーは☆4つのポイントを押さえました。

① 失敗をさせない 失敗した・・という気持ちにさせないこと。
② 褒めるタイミングが大切  褒めて伸びるんです♪ タイミングも大切。皆一緒よね。
③ 短時間で  集中力は長くは続かない(人の子への説教も同じですね)
④ 調子の良いときにやめる  まだまだやれます・・というところでお・し・ま・い☆

 
番組の話題にも度々登場するラピスとチョコ(黒)です。
ラピスは4年前に某ペットショップの里親募集のゲージから、
チョコは昨年クリスマスに呉アニマルパークから我が家へ。
今は姉弟のように寄り添って寝たり、ちょっかい出してケンカもしたり、
犬の社会化を、学んでいるんだなと、嬉しい光景を沢山みせてくれています。
  



★ワン・ニャン 里親、あったか家族募集中★ ワンニャンの詳細が見られます♪

広島県動物愛護センターHPトップ  http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/

広島県動物愛護センターHP 譲渡対象の犬猫・迷い犬などの画像が見られます。      http://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/apc/contents-watasu-joutodoubutsu.html 

呉市動物愛護センター・くれアニマルパーク 譲渡対象の犬猫・迷い犬等の画像が見られます。   http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/jyouto.html

NPO法人SPICA☆ ワン・ニャン里親募集のページも出来ました★☆   http://npo-spica.org/

◎『あなたのお家はどこですか?』呉市動物愛護センターの収容動物と、広島県内のペットの迷子・保護、譲渡の情報を提供するボランティアで運営しているブログです。http://hiroshimapet.blog109.fc2.com/blog-category-13.html